白崎茶会レシピ!すごい〜

ずっと作りたかった、「暮しの手帖」にでていた

米粉のりんごとバナナのケーキ」作りました〜。

 

材料さえ、家にあれば簡単!!

手早く混ぜるだけ!

 

f:id:nagamimiya:20171026232647j:plain

 

なぜ?夜中にケーキを焼いていたかといえば・・

 

明日は、「ウォルドルフ人形講習」なので

みんなで食べたいな〜と思って。

 

いい香りで、思わず夜中に味見した〜〜。

 

なんと、ふんわりしていておいしいー!!

ふわっふわ〜なのよ。

言わなかったら「米粉」ってわからないよ。

バターが入ってないなんて思わない!

卵も入ってないなんて!!

 

長男にも一口味見してもらったら

「あ。うまい、これ」とお褒めのことばを。

 

なんといても、白崎茶会のレシピが素晴らしいのでした!

 

明日は、自分でキットを買って挑戦したけど

わからなくて・・ネットで探していたら

私のことを見つけてくれたかたが来てくれます!

しかも、偶然お隣の町の方だったの。

 

うれしいよね、そういうの。ご縁があるのかな。

 

明日楽しみ〜〜。