三國万里子さんのニット

2012年の冬のほぼ日からでた
三國万里子のニットのキット。

二つ買って、ひとつはやりかけで放置されていました。

気になっていたのに、なにかやり出すきっかけが見つからない・・

と思ったけど、そうだ!2月6日は長男の誕生日。

これ、男物だからやる気がなくなってたんだよね・・(笑)

てことで、復活。

しかし・・

1年前と手が変わっているのか
このとき、三國さんにたいにふんわり編みたい!と思ったのか
なんか、上手くいかないけど、ま、いいや。

この毛糸は、仕上げに水に通すとふんわりなるしね。

去年は、娘の受験でつき合ってホテルに泊まっていた時始めたんだった!

で、まず右手

ね、下半分と上半分の目のきつさが違うよね。
やっぱり一気に編まないとだめですね


気付けば、6日ってすぐそこじゃん!
一気に編み上げます。

肩凝るけど、がんばるわ。