三國万里子さんのほぼ日キット

そう、それはもう9月初めの事・・

ほぼ日で「三國万里子の手袋キット」が販売された!
が〜〜ん、知らなかったんだよ〜〜。

って、でもね、三國さんのミトンは結構編んでいるから
まあ、いいっか。

ってあきらめたのよ。

そうしたら、10月に再販!!!
え〜〜?!!

ってことでね、はい、やっぱり買ってしまいました。
これとね

これを。


いったい、いつ編むのよ〜〜!と突っ込みを自分で入れつつ・・

でもね、上の方のキットはフェアアイルで毛糸はジェイミソンズシェットランド

もちろん使った事ない!
水通しをすると、ふんわりになるとの事。

触った感じは、結構ごわごわなんだよ!

それで、つい先日からやっぱり編み出してみました。
結構ね、編みにくいんだわ。

しかも、フェアアイル初めてで、毛糸一段一段色を変えるんだけど
説明書に毛糸の替え方と、最後の始末の仕方がないんだよね・・・

本当の初心者には難しいとおもうな。

で、片手後ろ始末してないけどできました。

水通しすると、ふわふわになって柄もはっきりするんだって。
たのしみだ〜〜。

さて、もう片方を編みますか。

でも、紺の方は男ものサイズ。
クリスマスまでに、息子に編んであげたいから、
片方ほっぽって、違うの編んじゃうかも。

でもなー、そうすると手が変わっちゃうからな〜〜。

だって、娘さんたら「どう?」って聞いたら
「可愛いじゃん」
「使う?」
「え〜、べつにいいや」だって(涙)

いいんだも〜〜ん。自分で使うもん。