三國万里子さんのマフラー

三國万里子の新刊買って

一緒に買ってしまったマフラーのキット

 

ほぼ日のミクニッツで買ってしまった、

からには、編まなくては!!

 

本当は去年他にもキット買ってるのに、

ついつい、こっちから始めてしまったー。

 

だって、表紙になってるくらいだから

可愛いんだよねー

あ、これは裏表紙ね。

f:id:nagamimiya:20200111154246j:image
f:id:nagamimiya:20200111154251j:image

 

でもね、「マフラー」って、真っ直ぐ編むから

簡単そうに思うけど、長ーいのよ、とてつもなく(;_;)

 

その事、すっかり忘れてました。

 

しかも、この、模様は横に10種類もある!

本にも

f:id:nagamimiya:20200111154506j:image

 

なんて書いてある!けど・・・

それが、なかなか覚えられない( ̄▽ ̄;)

 

数字に弱いというか。不器用と言うか

 

f:id:nagamimiya:20200111154626j:image

 

やっと模様が分かるようになって

楽しくなって来た!

けどね、まだ編み図をちらちら見ないと

間違えちゃう模様が2つあるのよー。

 

悪戦苦闘って感じ

 

で、いったい何時間位で編み上がるの?って

ちょっと計算したけど

毎日2時間あんでも、33日くらいからかる?!

 

ひぇー終わんないよー

毎日2時間も、時間取れないし

 

少しづつ編むと、どこまで編んだか分からなくなるしさー。

 

少しづつ早く編めるようになるのか??

 

ふー今年の、12月までには、完成できるといいなぁ←弱気

 

あ、なので、髪の毛くるくるのウォルドルフ人形のセーターから、やっぱり編もうかなと

思っております。可愛そうだからね!