ミニチュアライフ展

東根のまなびあテラスで1月11日から開催されてる

「MINIATURE LIFE展」に

行ってきました。

 

 

なんと、この展覧会は「写真撮影OK」なんです。

 

作品は、本当に小さくて、精巧にできていて

老眼だと悲しいかな肉眼で見えない??くらいよ(泣)

 

実際のミニチュアと

撮影された作品が見ることができます。

 

何箇所か、自分がミニチュアになった気分を味わえる

コーナーがありましたよ

ポッキーにチョコを塗る人・・のつもり(笑)

撮り方が悪いのでは〜〜??

 

 

 

すっごく楽しかった〜〜。

なんたって、「洒落?」「ダジャレ?」という

笑える世界なんですよ。田中さんの「見立てる」力がすごすぎる!!

見応えありました。面白すぎます!

 

東根市まなびあテラスで3月1日(日)まで開催されています。

大人1000円 高校生以下 800円

 

帰りには、もちろんグッズ買ってしまいました〜〜。

 

このほか、ポストカードもたくさん買っちゃった。

 

そうそう、次男が帰省してたとき

この展覧会のチラシをトイレに貼っていおいたら

 

「あ、これ、新潟で見に行ったよ」って言ってたので

ラインで

「行ったよー」っておくって

「本買っちゃった」って言ったら

次男も「俺も、買った!」

 

で、送られた写真が同じ本!

 

「やっぱ、これ買っちゃうよね〜〜」と。

このコーナーは、電車も動くの!

「可愛かったよね」と共感できて、よかった。

 

展示2日目に行ったけど、たくさんの人で賑わっていました。

駐車場には、宮城ナンバーや福島ナンバーの車も。

 

いいものをやれば、入場料が高くても(1000円は高いと思わないけど)

遠くても、来るんだよね。人は・・