久々のミトン

久しぶりに、ミトンを編んだ

やっと、完成しました〜

f:id:nagamimiya:20220131183953j:plain

これは、三國万里子さんのデザイン

ほぼ日でセットを購入したのは、もうずいぶん前

靴下の飽きてきて、久々に

 

12月から編み出したら、久々の模様あみのせいか

なんだか、指定の針で編んでも大きくなっちゃう

なぜだ〜〜?!

 

横幅はほぼ一緒なのに

長さが、すご〜〜く大きいの

 

で、右手を編んだけど、解きました!!(泣)

そして、3号棒から2号棒へ変更!

 

でもね、なんか編みにくい!

結局親指を編む時、あまりに編みにくいので

またまた編み棒を購入、そして変更

 

このように・・

f:id:nagamimiya:20220201183503j:plain

 

やっぱり、ミトンや靴下は、短い方が編みやすいね

 

あああ、やっと完成して、ほっとしました〜

 

ストレス解消のはずが、結構なストレスに・・

やっぱり、靴下編もうかな・・

 

そらのおててには、大き過ぎだよ〜〜

f:id:nagamimiya:20220201183733j:plain