サイクリング部

長男が、大学でサイクリング部に入った。

小さい頃から、インドア派で運動は苦手・・
お家で本ばかり読んでいるような子だったんだけど・・

競技自転車でなく、あくまでも「サイクリング」なゆるい部なんだけど
それでも、仲間と15日間も東北をツーリングするという。

11日目、近所の銀山温泉まで来たので
急遽12名がわが家に宿泊する事に。

ず〜〜っとキャンプ場や公園でテントはって寝たんだって。

そろそろ、野菜不足、肉不足??(笑)

ってことで、どうぞどうぞと立ち寄ってもらったよ。


みんな、礼儀正しくっていい子で(いい青年か)
真っ黒に日焼けしてて、食欲あって(笑)
みてるだけで、楽しくなりました。

いい部活に入ったな〜〜って。

かっこいい自転車に両側にいっぱいの荷物。
鍋や飯ごうぶら下げてて、銀マット積んでて・・・

なかなかかっこいいじゃん!

ちゃんと自分たちで後片付けして、整列してお礼を言ってくれて
仙台へと旅立ちました。

お盆にあったばかりだったのに、2週間ぶりにあった長男は
見た事ないほど日焼けして、ちょっとたくましくなったみたいだったよ。
母さん感激。

腕が見事な土方焼け。


実は、長男は杉山亮さんの本の大ファンで
小学生の頃、杉山さんの本のあとがきに
杉山さんの息子さんが、自転車で遠くまで行った話しがあって
それを読んで、自分も自転車で旅をしてみたい!と
言っていたの。


「いいよ、どこへでもいって。」
なんて、軽く行ってたんだけど、家の家族みんなインドア派で
実際キャンプとかなんにも知識もないし、道具もないし
本人も、ママチャリしかない状態で
結局、中学生になっても高校生になっても
夢はなかなか実現出来なかったんだよね。


親も、「行っていいよ」とかいいつつ
全然役に立たなかったんだよね〜〜、ごめん。

で、今回やっと、やっとやっと夢が叶ったの。
よかったね、長男よ!

すごく嬉しそうで、今までアトピー性の皮膚炎もひどかったのに
全然きれいだった。
喘息もすっかり治ってたし。

まだまだ、これからどんどん遠くまで自転車で行ってみてね。

今回、大曲の花火もみんなでキャンプして見たんだって。
よかったね。

そんな彼の、一番の宝物は、今はこれ