ウォルドルフ人形教室 1日目

10月17日、

久々にウォルドルフ人形の講習をしました。

 

参加者は3人。

 

初めてC体(40センチ)作るWさん

 前回、髪の毛出来上がらなかったので、来てくれたSさん。

 

お孫さんのために、次々と人形を作っていらっしゃるTさん。

 

3人は、9月の「こどもミュージアム」にも来てくださっていて

自然と会話も弾みます!

 

人形作りは、自分が作っている時間も「宝物」です。

自然素材で作るこの人形。

羊毛を触っているだけでしあわせな気分に。

顔、手、足・・とパーツが出来上がるたびに、「かわいい〜」って

思えちゃう。

ゆっくりと、自分の手で作り上げるこの時間こそが「宝物」なんです。

そして、そうやって作りあげた「人形」はまさに「宝物」

お子さんや、お孫さんが喜んで遊んでくれたら

こんなに嬉しいことはありませんよね。

 

10月24日(水)10:00〜15:00も教室開催

しています。

わたしも、作ってみたいな〜という方、ぜひご連絡くださいね。

電話090−6783−5904(アヅマ)まで

 

みなさん、やさしい顔で作っていらっしゃいました〜。

しあわせな時間。
f:id:nagamimiya:20181021182355j:image
f:id:nagamimiya:20181021182405j:image


この子は、B体(30センチ)の子です。

寒くなってきたので、カーディガンを編みました。

エプロンつけて、お手伝い・・です。
f:id:nagamimiya:20181021204855j:image