久々の白崎茶会のかんたんパン

娘が帰ってきて、一緒に岩盤浴にいったり
夕飯を作ったり・・

夜に、白崎茶会で知り合った若くて、可愛くって
やる気があって、そしてなんと山形で「パン先生」になった
Mさんとラインでおしゃべりしてたら・・

娘が「パン食べたい」「パン作ろうよ」と。

今何時??う〜ん、今仕込めば、明日のおやつに食べられるって感じ。

でも、思い切って仕込みました!

本当に久しぶりで、本を探してもう一度熟読(苦笑い)


二人で、材料を測って、混ぜて、休ませて、ちょっとこねて・・

野菜室に寝かせました〜。

そ、そして、お昼には発酵完了。

二次発酵は、日向に置いて・・
割とすぐに1、5倍になりましたよ。

豆乳をぬって艶出し〜

15分で焼き上がりました〜〜

わ〜!久々だったので、上手に焼けるか心配でしたら
ま、なんとか完成!!

ふわふわで、噛むとほんのり甘くて、こなの味がしっかりして
おいしかったです!

でも、まだもう少し修行が必要・・ですね。

がんばろ〜っと。