抱き人形つくり準備中

4月15日(日)と
17日(火)の行なわれる
被災地の子どもに抱き人形を贈ろう!
人形プロジェクト2の準備をしています。


今日は、メンバー揃って切ったり、縫ったり、計ったり・・

ボディーは今回、ピンク、黄色、水色です。
 

手分けし、仕事はすすむよどこまでも。


羊毛って、どうして触っているだけで幸せ気分になるのかな?

2人とも、ひつじのお母さんみたい!

お昼は、簡単に各自持ってきたお弁当。
お楽しみは、デザート。

Iさんが作ってきてくれた、大きなエンジェル型のプリン!
おいしかった〜〜。
あと、私が焼いた、チョコココナッツクッキー。
もちろん、菜種油使用のなかしましほさんのクッキーだよ。

午後3時を回ったら、強力な助っ人が登場!
じゃ〜〜ん。

学校帰りのここちゃん!(小2)
とっても働き者!助かりました!ありがとう。

で、髪の毛糸をどうしようか??と
こんな道具で、やってみましたよ。

1人で準備してたら、随分時間がかかると思うけど
みんなでわいわいおしゃべりしながらすると、
あっという間!

でも、まだちょっとやる事が残ってしまったので
明日に続きます。

キットは、50組、組んでいます。

15日も17日もまだ空きがあります。

お近くの方、どうぞ一緒に作りませんか?

詳しくは、4月2日の日記を見てください。
お電話、又はFAXでお申し込みくださいね。


あ、コメント欄からでもオッケーです。
お待ちしています〜〜。


そうそう、可愛い付録!いよいよ登場しますよ。
乞うご期待!