お礼はクッキー

そうそう、今回の「野の花万華鏡」の
キットを手づくりで(本当に大変な作業です)100個以上も
作ってくださったのは、池上さんのお仲間で
「科学あそびミュウ」の方々。
4人で、時間をかけてしてくださったんですて!

もう、本当に感謝です。

それで、帰りにみなさんに持って行ったいただこうと
作ったのは、クッキー。

なかしましほさんのレシピと、白崎裕子さんのレシピで。
←これはオリジナル塩ナッツ
←ココナッツボール

他に、キャラメルナッツとフルーツロールクッキーを。
(夜中に作っていたので、時間切れ。写真なし)

ラッピングは、こんな感じ!

娘に、横からもりもりと食べられた〜〜。夜中なのに〜〜。

ダ、ダイエットじゃなかったの??

池上さんは塩ナッツが一番!と言ってくれました。

娘は、フルーツクッキーが好きなんだって。
「味見、味見〜〜」
「端っこ食べていいよ」
「え〜〜、端っこ〜〜?真ん中食べたい!」だって。

で、今日は、タニぽんさんにお礼にと

スマイルクッキーだよ〜〜。
これも、なかしましほさんレシピ

甘みはメイプルのみ。
素朴な甘さで、噛めば噛むほどしみじみ「おいしい」味です。