新刊でましたよ!

1月20日のことですが・・

なかしま しほさんの新刊でましたよ〜〜!

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとクラッカーの本

クッキーの本ですよ。

今までと同じですが、形やアレンジが違うものがいっぱい。


今回は、読者の素朴な質問に答えてくれているページがあるので
固くなってしまう人や、なかなか作り出せない人にはおすすめです。

で、プリッツが気になっていますが
取りあえず家にある材料で作ってみました。

チョコとココナッツのクッキーですよ。

以前のこの本
チョコおやつ―オーガニックなレシピノート

にあった、チョコとココナッツのドロップクッキーと
味は同じですが、形が違います。

おさじで、形を作るんですよ。
簡単に丸くなって、目から鱗でした。

もちろん、美味しかったですよ。


2倍量で作りましたが、あっという間に
無くなりました。よかった、よかった。


ちなみに、「大雪」でみんな雪掻き疲れ中。

そう言うときは、甘いものと美味しいお茶で
休憩しないと、ね。

ちょっと元気になれますよ。おすすめ