乳不使用のアイスクリーム!

9月になって、なんだか肌寒い日が続いていますね〜

山形は、「寒い!」です

 

なので、日記に書き忘れていたけど・・

8月は白崎茶会の乳不使用のアイスクリーム

楽しみましたよ〜

 

ずっと前の日記にも書いたけど・・

これ、本当に美味しいよ

わたし、普段はアイスクリームをあまり食べないのだけど

自分で作ったアイスは別!

だって、たくさん食べてももたれないし、飽きないし。

 

今回は、甘酒アイスの素と、豆乳アイスの素

2種類を使って、冷凍果物と合わせたり、チョコバナナにしたり。

 

f:id:nagamimiya:20210906170853j:plain

 

丸くするのが、下手すぎますが・・

いちごとマンゴーと、バニラ。

 

さて、これを使って・・

パフェにしました!

f:id:nagamimiya:20210906171001j:plain

 

下の透明な部分は、「ワインゼリー」とシャインマスカット

さっぱりして美味しかった。

f:id:nagamimiya:20210906171112j:plain

こっちは、ミックスベリーのゼリー

後ろ側に、チャコバナナアイスがあります。

 

クリームは、豆乳ヨーグルトホイップクリームです。

 

f:id:nagamimiya:20210906171241j:plain

 

自分用は、残ったアイスとゼリーを使って簡単に。

でも、おいしくって、完食!!

 

パフェの盛り付けは、もっと考えないとダメですね

自分で注文して食べることがないので、

経験不足?!なんだよね。

 

作るのも、食べるのも楽しかった〜

また、挑戦してみよ〜っと。