アクリルたわし

アクリルたわしを編みました〜。

これで、毎朝洗面台を掃除しているのですが・・

 

今使っているのは、なんと10年以上前に作ったもの!!

全然、へたれてないんだよね・・

 

でもさすがに、新しくしようかな・・

で、編み物のスクラップを出してきて、編みましたよ〜

f:id:nagamimiya:20210210172146j:plain

 

大きさは、手のひらに乗る小さめです。

 

100均で買ったアクリル毛糸

前回は、赤と紺、紺と白、水色と白・・なんて組み合わせで編みました。

北欧ブームのはじまりくらいだったな・・

 

これはね、編み物作家の「三國万里子」さん

ワークショップで教えてもらいました!

 

個展会場で、妹の「なかじま しほ」さんのお菓子付き!!

奇跡的に、参加できたんだよね〜〜、懐かしいな箸。

 

その時、模様あみのやり方を習ったんですよ。

それまでは自己流で、とっても時間が掛かっていました

 

それが、目からウロコ!!それから

随分早く編める様になったんです!

 

やっぱり、何事も習うって大事ですね。ほんと。

 

模様のパターンが6個あって、面白くて何個も編んで

その年のクリスマスに、友人にクッキーと一緒に配ったな〜〜。

 

今回も、久々に編んだら、面白くてやめられない・・こんなに

使わないんだけどね(笑)

 

久々に作ったら、このパターンはちょっとややこしくて

何度か編み直しました。

f:id:nagamimiya:20210210172847j:plain

 

あと残り3つのパターン、色を変えて編んでしまいそう〜。