届きました〜!

きゃ〜〜〜!素敵なものをいただきましたよ!
なんと九州から!!


宮城の被災地の保育園からお願いされていた
この「人形」と一緒に贈るもの。

じゃ〜〜ん!

このバッグに入れてあげれば、どこに行くにも一緒。
ね、いいでしょ?

し・か・も!ただの手提げバッグではありません。

なんと、なんと、くるりとひっくり返すと!

お布団になるんですよ〜〜。かわいい枕付き!
もう、感激です。うるうる

これを作ってくださったのは、九州にお住まいの「ちさこさん」

ありがとうございます!




去年のおもちゃばこフォーラムin京都で、ちさこさんのお友達が
ちさこさんの作品をフリーマーケットで売っていて
あまりの可愛さに、大人買いした私(笑)


そこから、メールでのおつきあいが始まって・・
まだお会いした事もないんですよ〜〜。


でもね、このブログをみて「人形プロジェクト2」に参加したい!と
連絡をくださり、
ちさこさんとのコラボが決定!

一気に6組も1人で作ってれて、作り方もおしえてくださり
残った布も全部送ってくれたんです。


これは全部ちさこさんからの、支援です!ありがとうございます。
ちゃんと届けるからね。

男の子用もありますよ

布の選びかたも、とっても素敵!こだわりがあって
子ども遊んでいるうちに、すぐ切れたりしないようとっても丁寧に
作られています。

素敵すぎる〜〜。
きっと、とっても喜んでもらえると思う!
本当にありがとうございます。



注意!この可愛いお布団に変身するバッグは、ちさこさんのオリジナルです。
まねして作りたい方はたくさんいると思うけど
商業用には、お使いにならないでくださいね!
おねがいします。


と言う事で、人形つくりは15日(日)と17日(火)の2コース。
大石田町福祉会館でします。

お申し込みは、電話・ファックスで0237−36−1012(あづま)まで。

お時間のあるかた、お申し込みお持ちしています。

この可愛い、バッグが手に取って見れますよ!