七夕

今年も、七夕飾りしましたよ〜

 

だんだん、直前になって飾るようになってるな・・

以前は1週間前から飾っていたのにね〜。

 

さて、今年もらくちん、パン屋のえみちゃん作の

飾りを、使って豪華に飾ってみました〜。

短冊には願い事を・・たくさん!つけようっと。

 

塀から道に出そうになっていた竹を切ったら

思ったより太くて、葉が茂っていて、重みで立たなかった。

諦めて、ちょっと斜め。あまりよろしくないね〜。

 

さて、去年の日記を見たら、結構子どもたちが

わたしの遊びに付き合ってくれていて

あら〜と嬉しくなった。

今年は、ちょっとテンション低かったけど、

結局付き合ってくれた〜。よかった。

 

 願いを聞いたら

「幸せになれますようにでお願いします」と娘

「おれは健康で,,お願いします」と長男

あっさりめですな。

いや一番大事なことだよね。大人になったってこと??

 

次男は、

「勉強に、集中できますようにで」

え〜〜??!集中できますように??ってことは、今どうなってんの?(笑)

まずくないか?いろいろ。(汗)

 

で、実母にも聞いてみたら・・

妹からラインが来て

「ピンピン コロリ」だってよ〜〜と来た。

ひえ〜〜??

すでに、ばばちゃんとマミさんが長生きしますようにって書いてたけど

「ころり」は、本人以外書きにくいな〜(笑)

 

夜は曇っていたけど、雨が降らなくてよかったね。

願いが叶いますように。