いつもの七夕

昨晩は「七夕」でしたね〜

 

ご無沙汰してました・・久々の日記

 

いろいろ忙しくて・・

 

今年は、夫も忙しくて数日前から

「竹切って〜」「竹切って〜」のお願いに

「はい」「はい」と言いつつすぐ夜になってしまって

 

今年は、娘と二人で竹を切ってみた!

ま、そんな大変な事ではなかったけど

雑草がすごくて、娘が「その中には入れないよ〜」って

仕方なく、長靴はいて私が、ゴリゴリと切ってみた

 

で、こんな感じに

 

諸事情により、散らかっておりますが..笑

 

今年はね〜、竹を持って来ただけで

ウロウロ、ちょいちょい手を出す二人が!

飾りが気に入ってそらちゃん

 

そらが退いてから、次の日そっと同じ場所に行ったゆきちゃん

 

二匹が元気で長生きしますように!!

ゆきがもう少し慣れて、抱っこできますように!

の願いが加わりました!

 

切実なのは、「ババちゃんがボケませんように」だけどね

あとは、もう家族の健康だよね

 

娘と久々に飾り付けも一緒にした

「ね〜。ママ、毎年これ飾ってるよね?」

 

「うん」

 

「ずっとやってるよね?なんかすごくない?」と

褒められた笑

 

最近免許を取った娘が

「事故を起こしませんように」って書いて車の絵も書いていた。

 

雨が降らなくて、よかった〜。