アドベントカレンダーロス!(涙)

クリスマスも終わってしまいましたね

 

昨日で、毎日楽しみにしていた

福井のこどもいきいきプロジェクトさんの

あの!「手作りアドベントカレンダー」が完成

 

今年も素晴らしく、楽しかったです。

他の方のも見てみたい!ですよね。

お友達に声をかけて画像、お借りましたよ。

 

まず、うちのは・・こんな感じになったよ。

 

そして、岩手のお友達Hさんのうちは、

幼稚園児の息子さんU 君が

全部頑張って、つくたんですって!

きっと、毎日わくわくだったでしょね〜。

クリスマスが待ちどうしい!そんな気持ちが膨らむ

素敵なアドベントカレンダーだよね。

 

そして、小さなおもちゃばこの会の

A子さんとR子さん

二人ともね、工作が好きで得意!

大人でもね、本気で楽しめますよね、これ。

 

 

同じパーツなのに、雰囲気もかわるよね。

すごい、すごい!!力作!

 

このアドベントカレンダーは500個作られていて

この収益は、来年の「福井こどもいきいきプロジェクト」が行う

活動費に充てられます。

主に「劇」「人形劇」などで

子どもたちに「本物」を見せたい!というお考えから・・

すばらしい、素晴らしすぎます。

 

そして、飾りの「ちょこっと手作り」の日は

ちゃんとね、土・日に設定されてるんですって!

今年初めて聞いたよ。

そうだよね、平日に「ちょこっと手作り」なんてでてきたら

「おかーさん、どうやーんの?」とか

「つくって、つくって」

「もう!仕事におくれちゃうからダメ」なんて

会話が聞こえてきそう(笑)あるあるですよね。

 

でも、土日なら、すこし気持ちに余裕ができて

親子で、ちょこっと手作りたのしめそう!

 

そんな気遣いまであったなんて!!素敵なスタッフさんだね。

 

さあ、クリスマスが終わって

A子さんから「アドベントカレンダーロスだよ〜」とラインが。

確かに、わかる、その気持ち。

 

しばらくは、クリスマスは終わったけど、

飾っておきます。

 

来年、私もやってみたい!という方は

ぜひぴょんぴょんフォーラムに来て、購入してね!送料がなくて買えます

それも、遠くてダメ!っていう方は

福井こどもいきいきプロジェクトを検索してみてね。

 

その季節になったら、またブログでご紹介しますね〜。

今年買えなかった人、是非来年はお手元に。

とっても幸せな気分になれます。

優れものの「アドベントカレンダー」ですよ。

 

 

ちなみに・・こどもいきいきプロジェクトさんでは

来年のアドベントの飾りの会議がすでに行われています!

その準備力、サンタさんより早い??

1つ1つ細かいパーツを500個づつ作るなんて・・

それを考えると、なんでも作れそうだわ。ほんと。

ありがとうございます。