あな吉手帳術基礎講座 前編!

念願の基礎講座開催〜〜!までの話。

「あな吉手帳」を使って、早4年と4ヶ月!!

あな吉手帳って、なに??って思う人は、

ぜひ、こちらを・・あな吉手帳術

 

あな吉手帳との出会いは・・前にも書いたかしら?

パン屋のえみちゃんが、「これ知ってる〜〜?」って

教えてくれて、その時はちょうど10月で、

すでに、高価な「ほぼ日手帳」を買ってしまった後!

 

でも、ほぼ日手帳は「日記」としては良かったけど

スケジュールを管理するなんて、思ってもいなかったから

即!買い替え!!

あな吉さんの手帳術の本を買い込み、ネットで情報を収集して

始めました〜。

 

あな吉さんの主婦のための幸せを呼ぶ!手帳術 カラー実践版 (別冊すてきな奥さん)

あな吉さんの主婦のための幸せを呼ぶ!手帳術 カラー実践版 (別冊すてきな奥さん)

 
あな吉×cafeglobe 仕事もプライベートも輝きだす 働く女性のための手帳術

あな吉×cafeglobe 仕事もプライベートも輝きだす 働く女性のための手帳術

 
あな吉さんの 人生が輝く! 主婦のための手帳術

あな吉さんの 人生が輝く! 主婦のための手帳術

 

 

これが、本当に便利だったのよー。情報をこの1冊にまとめると

忘れたり、大事な書類をなくすことが少なくなて

もう、ご機嫌!!

 

そんなこんなで、自己流で3年10ヶ月も使っていたんです・・が・・

 

去年の9月にあな吉こと浅倉ユキさんの

「手帳術基本講座」の動画が販売されることを知り・・

 

う〜ん、やっぱり基本を知ってみよう!と今更ながらに

基本講座を受けたんです!

 

そうしたら・・・が〜〜ん、

もっと早く「基本講座」を受けておけば良かった

涙、涙、涙の大後悔。

もっと、早く!いや、

始める時に基本講座を受けておけば、

もっともっと充実した3年10ヶ月だっただろうに・・

 

手帳はひとり、ひとりオリジナルで世界1冊の手帳になります!

でも、「手帳術」には、きめられた「使い方」があるんです

 

騙されたとおもって、その通りに組んで、

その通りにやってみてください!

へんに、省いたり、いきなり自己流にしないほうが充実した毎日

しっかりした時間管理、ができちゃんです!

 

というこを、身を持って知ったので

私の周りのお友達に

「あな吉手帳、便利だよーいいよー」と言い続けてきた責任として

山形県在住の、素敵な手帳インストラクターの「ひづるさん」を

みんなにご紹介して「基本講座」をしていただきたいな!って

おもって、やっと開催ということになりました〜〜。