やっと、クッキー作りに

年の瀬も、押し迫ってきて・・

 

連休にちょっとハードな予定をたてたので

その前に、できるだけ年末までに終わらせなくてはいけない事を

しよう!と、あな吉手帳を使って予定を立てましたが・・

 

つい欲張って予定を立てて

身体がついて行かず・・・情けない・・疲れすぎ・・

 

先週は「お掃除」ばっかりの日々で、くたくたに。

なんで、こんなに「紙類」「本」「服」があるの〜??

とにかく捨てて、捨てて・・そして、掃除にかかるという状態。

来年は、もうちょうっと根幹から、変えないとダメなようです。

 

でも、それも「あな吉手帳」を使って、さくさくやるつもり!

いや、きっとできるはず!(願い)

 

そして、今週はやっと「クッキー作り」が出来ました〜〜。

クリスマスに贈るの、間に合った!!

 

まずは、「キャラメルクッキー」4倍量で。

 

f:id:nagamimiya:20181221073027j:image

 

それから、「塩ナッツクッキー」

これも、4倍量!!

サクサクに焼けましたよ〜〜。
f:id:nagamimiya:20181221073021j:image

 

そして、これは、

「黒糖とチョコのビスコッティ」です。

久々に作ったら、大きさが・・不揃いになってしまった〜〜。

これ、「なかしましほ」さんのはじめの本のレシピです。

おいしいんですよ〜。でもね、すごく作りにくい!!

その後、他の本でもっと作りやすいレシピが出来ましたが・・

どっちも作ったけど、難しいけど最初のレシピの方が

好みなのよね。なので、むりむり作っております。
f:id:nagamimiya:20181221073024j:image

いつもは、同じ種類で袋詰めするんだけど

今回は、全部一緒に。お手軽な感じで、まとめてみました〜。

 

f:id:nagamimiya:20181222123455j:image

 

は〜〜、1日がかりでした。

 

あと、一種類は明日また作るよ〜。