今年も終わる〜

あと、少しで2017年も終わる・・

 

大晦日は、いつもいつも座る時間もない!

まにあわな〜〜い!と思って、あれこれ走り回っていた

 

でも!

今年はね、違ったのよ〜〜。

 

ちゃんと、ちょんとやることを付箋に書いて

スケジュールを管理して、進めたので

 

大掃除も早めに終わったし

年賀状も期日に間に合ったし、

切羽詰まった21日に白崎茶会も行けたし

その習ったおせち料理も作ったし!!

 

娘が29日に帰ってきて、その足で整体に連れて行ったら

驚くほど猫背が治って(癖なので、また戻るけど)

本人もびっくり!すっきりしたし

 

おせち料理も、大晦日のご馳走も間に合って

今宴会して(わたしは呑まなかったけど)

そのあと10人分も生そばを茹でて・・

みんな、美味しい美味しいて食べてくれてたし

 

は〜〜、今年は、すごいよね、自分!!

大晦日なんてキッチンもいつもは、テンヤワンヤなのに

今年は、すっきり片付いて(大満足)

 

それも、これも「あな吉手帳」のおかげです!

あな吉さん、ありがと〜〜〜〜!

 

ってことで、来年は、ますますパワーアップして

無駄時間をなくして、どんどんやりたいことを進めていきたい。

 

わー!!楽しみ楽しみ!!

毎年しているフォーラムの他にも、がんばるから

来てくださいね〜。

 

これは、娘が今日作ってくてたケーキ!

シフォンケーキにデコレーション!

ふわふわで、おいしかったです。

f:id:nagamimiya:20171231233834j:plain