いよいよ9月!

毎年毎年、8月の日々が過ぎて行く早さに拍車がかかっている・・
気付けば、もう9月ではありませんか。ふ〜〜

なんて、ため息ついては居られません。

まずお知らせ!
ちょっと遠い話しですが、12月10日(土)
杉山亮さん
「冬のものがたりライブ」

新宿明治安田生命ホールで(昼夜2部公演)行なわれます!

ポスターがこれですよ!!

そして、9月1日、今日からチケット販売開始ですよ。
詳しくは、杉山さんのHPからどうぞ。

もちろん、私はチケットゲットしましたよ。
あ、全席指定なので、良いお席はお早めに、との事でしたよ。

で、つぎのお知らせは・・

10月23日「子育てぴょんぴょんフォーラム」だ!

午後の部の「ノーム芳賀さん」の工作が決定しました〜〜。

「ノームさんの紙工作3連発 風と遊ぼう」です
くるくるウサギ
くるくるクラゲ(ノームさん曰く、かなりいい!そうです、これ)
そして 「フリスビー」を作ります。
もちろん、楽しいパフォーマンスも見られますよ。

みんなで、ワイワイにぎやかに紙工作しましょう!


それから、子どもミュージアムのお知らせ〜〜。

ミュージアムでは一部有料工作があります。
それを今、準備中。
30日の日記の「宝物箱」作りますよ〜〜。これはすごいよ。



町田さんのミニワークショップは、もちろん無料です。
独楽まわし講座
まりつき講座、
積み木の遊び方講座(予定)

是非、技術を身につけて帰ってね。
あれこれ「芸」を身につけたり、
見た事もないおもちゃや、大型遊具で一日まるまる遊んでくださいね。


前売りは、1人500円で、当日は600円なので
家族でくる方や、お友達と一緒に来る方は、是非前売り券をご利用くださいね。
連絡お待ちしています。


さて、今から「ぴょんぴょんのチラシ」を作らなくては!



子どもミュージアムのポスターを貼って頂くように
お願いにも行かなくては〜〜。


あれも、これもやらなくては!(焦っている)


分身の術が使えたらね、いいのな〜〜。

でもさ、1つ1つやっていけばいつかは終わる、はず。


そんな時に・・・
長男は31日の深夜、寝ぼけて起きたのか?とおもいきや
台所から「たすけて〜〜」って??(ふざけてるの??)


ぶうぶう言いながら、見に行ったらへたり込んでた。
汗びっしょりで、熱を測ったら39度2分!

腸からくる風邪のようです、腹痛と熱。
流行ってるそうなので、みなさんお気をつけ下さい。

ってことで、おかゆを作ったり、ズポーツ飲料を買いに行ったり・・・

「熱」がでて、親に甘えられるのも今のうち。
1人暮らしで深夜高熱が出たら、どうしたらいいか、なんかも
教えておかないといかんのだな〜〜。と、思ったりして。