子どもミュージアムの前売り券

9月に入って、やっと前売り券が動き出しました。っほ。

前売りは、大人も子どもも1人500円!

当日は、1人600円ですから、ご家族、お友達と来てくれる方は
お得ですよ!

当日の入場もスムーズだし。

大石田町福祉会館で発売中。
か、私のとことに連絡ください。
電話、0237(36)1012 アヅマまで。

お友達の家族と一緒に頼んでくれれば、こちらも助かります。
郵送しますので、よろしくお願いします。

昨日は、可愛いお電話が!
小学生の女の子から、「どこで前売り券を買えばいいんですか?」って。
「お名前はだれですか?」と聞いたら「◯◯ ミサキです」と
去年も来てくれた女の子。
「ああ、ミサキちゃんね!大石田福祉会館でも売ってるし、私のところに来てくれてもいいよ」と
言ったら「あ、分かりました、ありがとうございます」って。
すごいわ〜〜。偉い!去年楽しかったからて!
感激でした。


さて、病に伏していた長男、高熱は下がったものの
何か食べるとお腹が痛くなる。


朝、梅干しのおにぎり1個、昼も、おにぎりい1個。
さすがに、4時ごろ「腹いたいけど、はらへった〜〜〜」


しかたないので、バターや、牛乳をつかわない
白崎レシピの「ドロップケーキ」を焼いてみた。

直径5センチのかわいい、ホットケーキ。

なんと、最初9枚食べて、おかわりして6枚食べましたよ。
メイプルシロップかけて。

そうそう、さつまいもバターも作ってみた。

パンケーキにのせて食べて
「どう?」
って聞いたら、「うまいよ、まあ、さつまいもだね」って。
まーね、確かにサツマイモなんだけどさ。