七夕とお知らせ

 ブログを読み返して、笑った。

ここ数年、前日に笹飾りをしている・・

ダメダメだ〜〜(笑)

毎年、同じ様に忙しい時期なんだろうか???
多分そうだ!きっとそうだ!ってことにしておこう。

で、今年も昨日飾りましたよ〜

笹が倒れ気味〜〜、ごめん笹。

夜、ラインで子どもたちに
「願い事を代筆します」と送ったら、

いや〜、なんか学業の切実な願いが・・・

母さん、ドキドキだよー(涙)

しかし!一番、危険な状態な次男が・・・

最後に

「バンドでメジャーデビューできますように」って書いてだって。

う〜ん。ま、いいか。もう、知らんよー(笑)
予想通り・・でもあるし。
しかし、
なにしているのだろうか??

母は、もう2枚願いを追加したよ。


で、昨日仕込んだ、庭の梅の梅酒。
三人分!小瓶で作ってみた。
ちょっと、かわいい。

三人とも、「いる〜〜」ってすぐ返事が来た。
そんな時ばっかり、返信早い。


さて、お知らせです!

来年のおつきゆきえさんinひなた蔵決定しました!

2016年 6月 5日(日)ですよー!!

今から、予定にいてておいてくださいね。
是非、いらしてください。


あと、あと!!

2015年11月15日(日)
ぴょんぴょんフォーラムは、


講師は、杉山 亮さんと、10年ぶりのメルシー渡辺さん!に決定。


メルシーさんには、午前中子どもプログラム(工作)と
午後、大人と子ども一緒に「手品ショー」をみせてもらいます!

すっごく、不思議な手品の世界!是非ご一緒に!!

お待ちしております。


おたのしみに〜〜!