2年生に読み語り

で、7月5日(金)
2年生に行ってきましたよー

こちらもね、会った瞬間から
「ぼく、豆きらいー」「あたし、ピーマンきらい」ってみんなが言うのよ。
え?なんだっけ?っとおもったら、

なんと、3週間まえの
「ちゃんとたべなさい」の事だった!
おそるべし!!

よっぽど、共感したんだね。

で、1冊目は
「まないたにりょうりをあげないこと」

これ、「まないたにりょうりをあげない」ってどういう事?って思うよね。

「のせない」のか「あげない(どうぞと)」かって。

以前に図書の先生が、子どもに読んでいるのを聞いたら
声と文がぴったりで(まな板が、とっても甘えてるんだよ〜〜)
こりゃ〜、私には無理かも??って思ってて
今回、初めて読みました。

なんか、とっても担任の先生にウケてた(笑)

面白いお話ですよ。

そして 「うみぼうず」

結構、こわがっていましたよーふっふっふ。

最後は、「おとなりさん」

どれも、これも、ちゃんと楽しんでくれたようでした!よかったな〜〜。