1年生の読み語り

第2回目の1年生の読み語りは・・

あら〜6月21日(金)って、
もう随分前になっていたわ・・(汗)

2回目に行ったとき、すごく「楽しみに」待っていてくれた!って感じがして
すごくうれしかったし、読みやすかったです!

前回の「ちゃんとたべなさい」と「たまごをどうぞ」
大変好評だったので、今回も喜んでもらえそうな本を持って行かなければ!!

で、1冊目は「ねこがム」

2冊目は「よしおくんが ぎゅうにゅうこぼしてしまったおはなし」

2冊とも、「え〜〜?」って話しなのに、1年生くらいだと
すんなり、話しにはいっちゃうんだよね。
もちろん「そんなのないよー」なんて誰も言わない。

2年生になると「ありえない・・かな?」くらいになるけど(笑)

3冊めは大好きな「みどりいろのたね」

4冊目はこちらも定番「だいくとおにろく」

とっても静かに良く聞いてくれました!

6月は、みんなも「種」をまくからちょうどいいよね「みどりいろのたね」

「だいくとおにろく」は1年生の1学期に読む定番
3冊のうち、1冊は「むかしばなし」をできるだけいれたいな〜と思っています。

で、今書いてい思い出した!
この日は、なんと朝起きたら突然声が全然でなくてびっくり!

メールで図書の先生に「声が出ません」って送ったんだっけ

でも、1時間だまっていたら、なんとか低い声が出るようになったので
無事読み語りできました。っほ。