ご無沙汰しました・・

気付けば、4月も三分の一が終わってました〜〜。

長男の事も、最後まで報告してなかったので
心配してくださった皆様、すみません。
ありがとうございました。

先日、自宅療養もおわり自分のアパートへ無事帰っていきました。

鹿児島から、強行に飛行機で山形へきて
次の日から、山形の病院で10日ほど入院してました。

山形市の病院へいくと、そこには
「Dr.ヘリ」が!!

「ちょっと、あんた!こんなのに乗ったんだよ〜〜」って言ったら

「全然記憶がないよー、せっかく乗ったのに〜」
「人生初のヘリコプター〜〜だったのに〜」

と、嘆いていました。(←緊張感なし)

そこで、またまた検査してもらったら

やはり、
頭蓋骨骨折、そして、なんと顔面にも骨折が!

骨折って、すぐには分からない事があり、あとから発見されるんですよ

先生が
「人間の顔の中に、あるはずがない場所にエアーが入ってます」
「これは、骨折によるものですね〜〜」
「特に、ずれてはないので手術は必要はないけど」


「え〜〜?飛行機で帰ってきたの??」



と、おどろかれてしまいました(笑)

そうそう、みなさん!骨折したときは飛行機に乗らない方がいいそうですよ!

気圧によって、骨折部分がひらいたり、ずれたりする事もあるそうで・・

で「何でもなくて、よかったですね・・」と何度も言われて
即入院決定。

息子に
「あんたが思ってるより、重傷なんだよ」と言ってた私でしたが
先生に
「お母さんが思ってるより、重傷なんですよ!」
言われてしまいました〜〜。てへ

いろいろ検査してもらい、傷も改めて手当してもらいました。

砂利道で転んだので、ばい菌がついていてなかなかくっつきが悪そうです。

初めて行った病院で、構造が複雑で病室までまよって行ったら

「え?あおべい??」(爆)

形成外科と、小児科と、眼科が一緒になった病棟だったので。

とにかく、安静にしてまた転んだり、固い物を食べたりしないようにとのことでした。

窓からは、大きく月山が見てて
ちょっとホッとしました。

で、その日から、車で20分のマミさんの病院と
片道45分かかる長男の病院へと、はしごする毎日でした。

まあね、とにかく2人とも無事で帰ってきて、よかったです。

その間、娘の引っ越しと、その引っ越し中に荷物を運んでた
うちの車が故障して、「いつタイヤがとれてもおかしくない」状態で走って
最後は、東京において、運転してった旦那と娘は新幹線で
帰ってきた!という、おまけ付きです。

一体全体、なんでこんなことに???
の、毎日でありました〜〜。