杉山亮さん、初夏のものがたりライブ!!

わ〜〜、大変です!

忙しい毎日であっという間に3月24日!
何の日かといえば・・

今日から、

杉山亮さんの「初夏のものがたりライブ」
チケット発売開始です〜〜。

とき:2013年6月1日(土)

場所:新宿明治安田生命ホール

第1部が 午後1時より

第2部が 午後5時より

それぞれ2500円です!!(全席指定)
1部、2部、違うお話ですよ。

そして、今回も豪華なゲストが登場です。

まずお一人は「藤田浩子」さん
今回は、幼少時の疎開先(福島の三春)で聞いた、昔話をしてくださるそうです。
杉山さんご自身が、イチオシの語り手で、たくさんの話しをしていて、
それを面白く語れる・・とは別の力だが、藤田さんがその両方に秀でた数少ない方!と
お手紙に書いてありました。




それから、パントマイムの「ちゅう」さん
スタンダードを愛するパントマイミストのちゅうさん。
耳で楽しむ語りの合間に、目で楽しむふわっと軽い時間をどうぞ。とのこと

そして、「とらのこ」さん
珍しい2人組の語りだそうです!ひとつの話しを2人でしたら、どうなるか?お楽しみに。

チケットの購入方法など
詳しくは、杉山亮さんのHP「なぞなぞ工房」

メール、FAX、電話で申し込めますが
24日、本日だけ杉山さんのご自宅でも受け付けています。


申し込み順に前の方から、お席が決まります。


やっぱり、顔の表情が見えた方が、たのしいですよ。
お申し込みは、お早めに。


そうそう、今回は、杉山さんの手書きのお手紙(チラシ)も同封されていました。


杉山さんが、今子どもと大人にとって「ものがたり」がどれくらい必要で
大切だとおもっているか、伝わります。



ストーリーテリングが、ただお話を覚えて話す、という事ではない!と
よくわかります。


話しを聞く、それを楽しめる人は幸せです。
子どもの頃、そんな経験を持てた事が、その後の人生に
きっと大きな何かを与えてくれる・・のは、確かだと思います。

藤田浩子さんの語りについては
ずっと昔から、口から耳へ、口から耳へと語り続けられた口承分かの流れの末端に
子どもたちを参加させるまたとない機会ですと、杉山さんも
力を入れてお勧めしています。


「東京」までちょっと遠いな〜〜と言う方も
この機会に、是非!ご一緒に。

もちろん、私も申し込みました〜〜。
池上さんも、パン屋のえみちゃんも、タニぽんさんも、みんなにも会えるのが
楽しみです。

うちの近くの方、わたしも数枚ならチラシ持ってます。
欲しい方は言ってくださいね!
差し上げます。(送るのも可)

あ、「日記」は逆上がりして、「鹿児島」のつづき書きます〜〜。