鹿児島 その4

怪我をしてから、4日目

切り傷などはともかく、骨折と肺挫傷が良くなっていれば
明日、取りあえず「山形」に連れて帰ってもいい・・かも?
言われた。

形成外科の先生に見てもらったら、
「う〜ん、折れてるんだよね〜〜」
「頭は、すぱっと折れてるけど(怖)、まあね、脳のほうは大丈夫・・かな」
(先生!そこ大事ですから!)


「でね、鼻の奥と、目の奥に出血があるから、鼻と目のまわりのどこかは
折れてるんだよねー。どこか、今は分からないし、軽症で手術は必要ないけど」

なんか、こうすっきりしないけど、私もこれ以上鹿児島にいられないし、
連れて行っていいなら、山形に帰ってまた入院・・・

とにかく、主治医の先生が夕方明日帰っていいか
決めてくれるそうなので。

そうと決まったら、今日はちょっとせっかく鹿児島にいるんだから、
ちょっと、そこまで(笑)

夕飯に通ってるお店で、ここが繁華街の中心で、病院からもタクシーですぐに
「水族館」があると教えてもらった。

ので、まず桜島が目の前に見える「水族館」へ。


息子に「1時間で帰るから、もし先生来たらちょっと買い物行ってるって言って!」


「どこに、行くの?」

ジンベイザメ見に!」

「え〜〜。俺も行きてー!、ちぇ、なんだよ、授業さぼる学生みたいな顔しやがって!」

「よろしく〜〜」

って、天文館まわりで水族館へ。


いました!、見たかったジンベイザメが!!

ゆったり、のんびり、泳いでました!

しばらく、大きな水槽の前に1人で立っていた。
(イルカショーが始まっていて、館内の1人だったので)

で、ぐるっとまわって、

桜島を間近の見て、急いで帰ってきた。



病室で、先日TVでみた宮崎のご当地乳酸飲料??
「ヨーグルッペ」を発見して、2人で「結構、いける!」とちゅーちゅー飲む。

なんか、気にちゃって何個も飲んじゃった!

で、夕方前に先生に明日連れていってもいいと言われ
飛行機の手配して、
歩いて(散策を兼ねてね)鹿児島中央駅に行って
息子の食料を調達。
(病院食だけだと、お腹減るんだって)


しかし・・本当にこんなんで連れて帰れるのか
ちょっと、不安になる・・

肺挫傷は、良くなってるのでオッケー

鼻の後ろにたまってる「血」って、飛行機になったりして大丈夫なんだろうか?

「骨折」してて、飛行機のって、いいのだろうか?

不安だ〜〜(泣)果たして・・・