八月が終わってしまう〜〜

今週は、風邪ひいて午前中しか働けず(午後は寝ていた)
あっという間に、1週間がおわってしまう〜〜。どうする!私。

ちまちまと、あちらこちらに「子どもミュージアム」のポスターや
チラシを置かせていただいていました。


今回大盤振る舞いで5,000枚も作ったチラシ。
配りきれるか??と不安にもなりましたが、のこり後100枚程度になりました。

まだ、配ってくださる方いましたら連絡お待ちしています。


で、先週の火曜日は、唯一「夏休み」らしい一日を過ごしました。

鶴岡市「加茂水族館」に娘と旦那と3人で行きました。

今年の夏、県内では人気のあった場所ではないでしょうか?

ほら!世界唯一?「くらげ」で有名な水族館です。

「くらげ」か〜〜、地味だな(笑)と思っていたんですが、
「クラネタリュウム」なんて名前がついて、きれいでしたよ〜〜。

館内は、ボランティアの高齢の方々もいて、とっても親切です。
クラゲも撮影していいんですよ〜。

娘を加茂水族館に連れて行ったのは、15年くらい前。
すっかり、キレイに建て替えられていました。

クラゲを見ながら、娘が
「クラゲって、なんか考えてるの?」
「クラゲって、どこから何食べてるの?」
「クラゲって、脳とか内蔵とかないの?」って・・・


う〜ん、これが小学生だったらいい「自由研究」になったのに!おしい!


でも、本当に見ていて不思議な生き物です。
ふわふわと、漂っているようで、
何か考えているような、何も考えていないような・・

その後、「アシカショー」も見ました。

生まれたばかりの「アシカの赤ちゃん」も登場!可愛かったよ〜〜。

私としては、ウミガメが好き!

水族館て、大人だけでも「癒されて」いい場所だね。
子どもと行くともっと楽しいけどね。


あ、日記書いているうちに、A子さんがチラシを取りにきてくれました。

わざわざありがとうございます。

残り50枚程度。

まだ間に合います!まだ、あります!
ご連絡お待ちしています。

あと、子どもと遊んでくださる当日のボランティアも募集中。
受付してくださる方も、お願いします!