ひなた蔵のおひな様展へ

行ってきましたよ!ちょうど、今日は3月3日ひな祭り!

時間ギリギリになってしまったけど、素敵な陽子さんの母子3代の
お母さん、娘さんが待っていてくださいました!

一軒のおうちでの「おひな様」って
1つか、2つ??なんて思っていたのは、私の認識不足でした・・

代々伝わってきた、それはもう素敵なおひな様がずらりとお出迎え!

蔵のしつらえに、おひな様はぴったりです。

今回は、中での撮影は出来なかったのですが、
あとから、ようこさんが写真を送ってくれました。

大きなおひな様にびっくり(すごく、大きいんです!このおひな様!)

繊細なかわいらしい五人囃子にうっとり。

首がすげ替える事ができるうさぎの「義太夫」の人形さんには、目がハートに!!

(欲しいよー、これ!)

そして、今回の陽子さんの手づくりのお菓子とお茶をいただきました。

娘も一緒に連れて行きましたが、「花よりだんご」で
お菓子ぱくぱくでした。やーねー。

今後も、山形市「ひなた蔵」での催しもの、注目です!

じつは・・6月にひなた蔵をお借りして、「おつきゆきえ」さんの
朗読会をする予定です!
乞うご期待!!!(←宣伝でした)