娘の誕生日

で、ひなまつりの次の日は、娘の誕生日。

なので、比較的っていうかいつも、ひな祭りは無視しちゃう事が多くて
反省。去年は、ちゃんとちらし寿司つくったのに〜〜。

本日は、リクエストにより「アップルパイ」
残念ながら、白崎茶会のアップルパイはまだ習っていません。


で、ガチャピンのローソク(去年売り切れだったので)

4月からは、いよいよ大学生。
なんか、いろいろ心配だけど・・ま、なんとか、頑張ってくれ!

で、昨日の夜中、お友達に配るって今流行?の
焼きドーナツ作ってました。

そう言う情熱を、他にもまわしてー(笑)

夜中に、ラッピングとか手伝うのも、最後かな〜〜。

あ、そうそう、本日小学校の今年度最後の読み語り、行ってきました。

「いいことって どんなこと」

これは、春が待ち遠しい「大石田町」にぴったり。
途中、ちょっと繰り返しが長いかな?って気もしましたが、
「なにが、いい事なの!?」って、集中して聞いてくれました。

いつもは「はなをくんくん」だったけど、
今回は、こちらを。

今年度は、行事と重なる事が多くて、年間の回数が少しすくなめでした。

ちょっと、残念。
読み残した本が、あるような、ないような。

ちゃんと、年間で計画たてないと、だめだな〜と、反省。

1年生に、この二冊を。

「王さまと九人のきょうだい」は定番です。

すごく、好き!年齢的にぴったりみたい。

毎年、毎年、すごくよく聞いてくれます。