素敵なお客!

朝!「ぎゃ〜〜」「ぎゃ〜〜あ」って鳴き声が!!

誰?っていうか、何?

そして、窓の外を見たら!!

え???

なんとね、「キジ」がいたんですよ。普通ですか?

庭で見たのは初めて。
大きなオスのキジで、ほらほら「桃太郎」のキジですよ〜〜!青くて、頭の紅い!

びっくりして、もっとよく見たい!と思って
玄関を開けたら、ばさばさばさ〜〜っと・・(泣)

何してたのかと、ふと見たらね
節分の日、私と娘は仙台にいて豆まきが出来なかったんで
電話で旦那に「棚に豆を買っておいたので、是非まいてください」と
お願いした。

内心、本当に1人でまいたのか??とちょっと思っていたのですが・・

まいたんだね〜〜えらい!その豆を
食べにきてたんですよ。へ〜〜、豆、まいておくもんですね(笑)

だんなに「キジが来た!キジが来た!」と報告しても
「え〜〜?こんなところにキジなんていないでしょ??」と信用しない。

で、雪の中待って、待って!待ってたら・・

キジは、大きくってりりしくって、かっこいい!