気仙沼で「子どもミュージアム」

子どもミュージアムを作る会」代表の町田弘法さん
滋賀から、支援活動として
気仙沼に遊具を郵送して、
ご自分は、長距離バスで仙台まで。


経費は、全て「子どもミュージアム」と町田さんが負担してくださり
2日は気仙沼の双葉保育園
3日は新月保育園
「子どもミュージアム」を開いてくれました。

1日に仙台で町田さんと待ち合わせ。


わが家に置かせてもらっている子どもミュージアムの
遊具を届けました。
(経費削減ですね!)

借りた軽トラに積み替え、町田さんお一人で気仙沼に出発!


長距離バスでついて、ほんの少しの休憩で気仙沼へ・・

ほ〜〜んと毎回弾丸ツアーで心配ですが、すごいな〜〜と
ただただ素晴らしい・・と思うばかりです。

2日の双葉保育園での様子です!
みんな楽しそう!よかった、よかった。


本日、新月保育園で子どもミュージアムちゅ〜〜です。

9月16日、もっともっと大規模に、
大石田小学校で、「子どもミュージアム」やりますからね!
待っててね。