気仙沼で子どもミュージアム 二日目

今日は、気仙沼での子どもミュージアム二日目
場所は新月保育園!

早速、町田さんから写真が送られてきましたよ。


みんな、とっても楽しそう!

子ども達も、先生もとっても喜んでくれたそうです!

さすが、子どもミュージアム!(一度来ていただけば楽しさがわかります)
さすが、町田さん!

そして、開催場所を探してくれたshinkoさん!ありがとうございました。


そして、午前中開催して、片付けて・・

そこから、すぐ気仙沼を出発して、大石田まで!!

え?行きより荷物が多くなってる??

そうなんですよ〜〜

滋賀から気仙沼へ送った荷物も
わが家で、9月16日の「子どもミュージアム」まで
お預かりしています。

軽トラ、がんがん走らせてきてくれたんですよ、

でもね、もうほんと無理無理なスケジュールで(笑)
心配してますよ。

大石田のメンバーも町田さんとゆっくりお話ししたかった〜〜と
嘆いてました.

荷物を降ろしてもらって、スイカとお茶で一息つきてもらって・・
また、仙台へと去って行きました。

トラック返して、今度はshinkoさんと会って・・(忙し!)
夜行バスで帰られました。

本当に、お疲れさまでした。

大石田での子どもミュージアムのチラシの明日出来上がります。

皆様の参加をお待ちしています!よろしく〜〜。


で、来週から台風とか??

大忙し1日でしたが、朝、天気予報をみて
「あ!梅干し!」ってことで

今日は、梅干しを干しました。1日目!

去年より、なんだか「紅く」なっててうれしい。

3時に取り入れたとき、ほかほかで柔らかくなってて
1つつまみ食いしたら、美味しかったです。

明日も、朝から干しますよ。