今日は寒いです!

昼ごろの私の住む町。
町の図書室から撮った写真です。

いつも子育てフォーラムとかワークショップを手伝ってくれている
縁の下の力持ちの司書さんと、いろいろ打ち合わせ。
 
でも、この風景、どこのスイス?(笑)(ってスイス行った事ないけどさ)
空気が澄んで、きれいでしょ?
どんだけ、雪が残ってるの?って感じでしょ?
写真撮ったすぐ後に、3月なのにもさもさと雪が降ってきてびっくり。

夜も、マイナス2度かな?今。


節電だし、灯油もないし、いつもより家に中もずっと寒い。

ああ、被災地で体育館や学校や、いろいろな場所で
みなさんすごく寒いんだろうな〜と心配になる。

被災地でインフエンザなんかが、これ以上流行りませんように。

今日から、電車が動きました。
だんだん生活も正常化してきたるのかな?
早く、ガソリン不足が解消されて、宅急便や郵便が動きだしますように。