2014ぴょんぴょんフォーラム情報

さて、いよいよ1週間後となりました

第14回 子育てぴょんぴょんフォーラム!!

今年の講師3名の方々の
本や、おもちゃ絵ポスターの販売、もちろんありますヨ〜〜。


お話し迷路のポスターはいつも大人気!

この機会に、家にも、図書室にも、児童館にもいかがですか?

そして、藤田さんの本もたっくさんあります。

その中で、当日販売になるかまだ分からないのですが

このシリーズが、おすすめなんですよ。
普通の本屋さんでは手に入らないものです。

「かたれやまんば」は全7巻
藤田さんの「語り」が載っています。
「あそべやまんば」は全3巻

どちらも1冊1,000円です。

もし、予約をしたい方がいらっしゃいましたら、連絡してください。

また当日、お願いして藤田さんから直接送っていただけるかもしれません。

ノームさんも工作の本をたくさん出していらっしゃいます。
すぐ役立つ工作がたくさん!!お楽しみ!

もちろん、最後に「サイン会」もしますよ〜。


そして、昨日!すばらしいプレゼントが届きましたよ〜。

毎年、ぴょんぴょんに来る子ども達と大人に「よろこんでもらって」と
おもちゃの達人「タニぽん」さんから、どっさりと〜〜。

駄玩具の数々。

どれも、これもおもしろそ〜!!

さっそく、見本で遊んでみましたよ。(役得、役得)

まずは、これは!!
ずっと探してたんですよ。ぴょんぴょんでみんなに紹介したいなって。

二つのマグネットをぽんと投げると・・



音が鳴るの!なんか虫のは音みたいな感じ!

なんか、これはまりますよ〜。

もう一つ紹介!初めて見たこれ!「BALLOON」だって。
なんか、タケコプターみたい!!(いいすぎ?)

値段は破格の100円!で販売しようかと思っています。
数に限りがありますので、受付は9時半からですので、

早めに来て、ゲットしてね。

そして、うれしいお申し出が2件。


参加者の方が、素敵な小物を販売してくださいますよ。

丁寧に作られた作品です!!
私もとっても楽しみ〜!
うれしいお申し出、ありがとー!!


そして、まだ写真がないのですが、長門屋」さん
来年の干支、ひつじと、今注目の「御朱印長」を販売してくださる
予定です。

みんな〜〜!早めに来てしかりゲットしてくださいね。


こうやって、たくさんの方が「ぴょんぴょんフォーラム」を
盛り上げようとしてくださって・・・

心から感謝してます。ありがとう〜〜(うれしすぎっ)

参加者も自ら楽しむ!それが、それが、目標だったんだ!と
今思い出しました!

そうそう、ただただ「来て、なんか楽しませてもらう」のではなく
参加者が「楽しもう!」って思って来てくれることを
最初から目標としていたんです!

成長する「フォーラム」!!って、自画自賛すぎかしら。(笑)

アンテナ高くして、ご参加してくださる皆様、本当にありがとうございます!!

てことで、残席は

大人一日  7名  半日は満席(でも、ご相談に応じます)

子ども、  17名 です!!

お待ちしていますね。