杉山亮さんの「ものがたりライブ」2014

以前にもお知らせしましたが、
来月、12月7日(日)

東京の「新宿明治安田生命ホール」で

杉山亮さんの「冬のものがたりライブ」がありますよ〜。


12時の部と16時の部、
どちらも、素敵なゲストが登場


昨年、ぴょんぴょんフォーラムにもお招きした
けん玉パフフォーマンスユニット「ず〜まだんけ」のお二人と

ものがたりの朗読「川島 昭恵」さんです。


杉山さんのお話は、新作!や怖いお話もあるとか??

詳しくは、HPなぞなぞ工房を見てね


特に、詳しい情報は日記(11月19日)に書いてありますよ。
残席情報も載っています。


大石田町では、3校の小学校で毎年杉山亮さんの
「ものがたりライブ」を行なっています。


実際、子どもたちが聞いているのを見ていると
ものがたりライブを年に1回でも続けて体験すると


「お話を聞くのが上手」になっているのが分かります。


聞くのが上手、というのは「静かに聞く」と言う意味ではありません。


杉山さんのお話の中に、「すっ」と入って
はらはらどきどき、時には笑い声をあげ、「ほんと〜?」と問いかけ
小学学生1年から6年生までがそれぞれの成長に
合わせた楽しみ方をしています。


そして、その事をとても良く覚えているのに驚かされます。


1年に1回でも、それが本当に楽しい経験だったからこそ,,,
なんだと思います。


是非、親子で楽しんでみてはいかがでしょうか?


そして、東京まではちょっといかれない・・と言う方は!

11月30日に開催する

「子育てぴょんぴょんフォーラム」でものがたりライブ
聞く事ができちゃいますよ〜〜!!

お得でしょ?!!



是非、どちらもご参加くださいね。


と言う訳で、残席情報です

大人 一日  8名  半日  3名

子ども  一日 18名です。

午後からだけでもオッケーですよ。

さあ、まだ申し込みしされてない方は、お早めに。

電話/FAX0237-36-1012

メール m_azuma☆d1.dion.ne.jp(☆を@にしてね)

お待ちしています。