ぴょんぴょん情報と嬉しかった事

いよいよぴょんぴょんフォーラム

迫ってきました〜!!ワクワク

 

まずは、残席情報

 

午前の部     残席1

午後の部     満席

 

お申し込みいただいた皆様

ありがとうございます!

 

午前の部、まだ迷っていた!という方がいましたら

1、2席は増やせますので

お子さんとまたお友達と一緒にお申し込みいただければと

思います。

 

講師の黒須さんから

「今回のものものショーはたくさんの道具を使うので

段ボール箱3箱送りますね」とご連絡が!

わ〜、どんなのかな〜!楽しみ。

 

そういえば・・

今回の申し込みの時こんなお便りをいただきました

 

14年前にぴょんぴょんフォーラムの参加してくださったA子さんから

 

「私が待ち望んでいた、黒須さん!

お名前も分からないまま、タオルで歌いながらトトロを

作っていた方、またきて欲しいと何度かアンケートに書いていました

多分、我が家初めてのぴょんぴょん参加で、息子が7歳

娘が4歳のこと

本当に楽しくて、夢みたいな時間で

3人で何度も「お玉〜お玉〜なんの子?大きくなったら

ボクは一体何になるのかな?」と歌っていました

 

娘はもちろん今でも覚えていて歌えます

その娘が20歳になり、チラシを見て盛り上がりました!

一緒に参加しますね」とのこと。

 

きゃ〜、嬉しい、嬉しいよ〜(涙)

ありがとうございます

 

私の子も、スタッフの子も、

小さい時のぴょんぴょんでの楽しさを

体験したからこそ、大人になって

一緒に楽しみながらスタッフとして手伝ってくれています!

 

大きくなった子どもと、

あの時楽しかったよね〜って話すのって

本当に幸せです!!

 

今回のぴょんぴょんは、プログラムが詰め込みすぎ?

って感じで、講師の先生たちには申し訳ないんですが・・

せっかく来ていただいたら、あれも、これもやっていただきたい!って

人使いが荒くてすみません。

でも、せっかく参加してくださる皆さんは

たくさんたくさん、楽しんでくださいね

 

今日、打ち合わせに大石田図書館に行きました!

こんな素敵なコーナーできていましたよ

杉山亮さんと黒須和清さんのコーナー

 

杉山さんは作家なのでたくさんの本がありますが

黒須さんは、本も出していらっしゃいますが

本職はペーパークラフターですので、なかなか本を

見つけるのは大変かと・・

で、あったんですよ!うちの大石田図書館に!!

まさに、今回やってくださる

「ものものショー」に関連した本!!

よくあったな〜と感心しちゃいました。

 

大石田町町民交流センター「虹のプラザ」の

一回の奥に、図書館はあります!

夕方行ったら、こんな感じ・・

ぴょんぴょんにきたら、是非一階の図書館に

お立ち寄りくださいね!

明るくて、以前より本もたくさん入って

使いやすく、寛げますよ!!

 

というわけで、当日皆様をお待ちしています!!

体調崩さないでね〜!!

 

あと、持ち物に変更あります!

ハサミとセロテープをお願いします。

チラシには両面テープとなっていました。

よろしくお願いします!