ひなた蔵のおひな様展

ひなた蔵のおひな様展

最終日に間に合いました!


本当に、七日町の中なのにここだけ時間が止まっているように
ひっそりと、どっしりと、そしてあたたかく
「ひなた蔵」はそこにあります。

陽子さんとお母様と娘さん、素敵な母子3代で
待っていてくれます。(憧れるわ〜)

1年ぶりのおひな様は、どれもみな
月日を感じる凛としたりっぱなものばかり。

来年、また是非伺いたいです。

帰りに、陽子さんから「お菓子」を頂きました!

陽子さんが「これ、見つけて、大喜びで買ったの!」って。

ふふっ、こういう言い方陽子さんもするんだ!(笑)

かわいい箱に入っていたものは!

なんと、おひな様をかたどった「干菓子」でした!
しかも、お湯をそそぐと「葛湯」になっちゃうんですって!!

食べるのがもったいなくなっちゃうけど

まず、ひとつ!

とっても自然な甘さで上品なお味。
美味しかったです!
陽子さんありがとう〜〜。



そうそう!この素敵な「ひなた蔵」をお借りして

6月15日(日)に「おつきゆきえさん」の「朗読会」をしますよー。

みなさん、来てくださいね。