アロマの虫除けスプレー

朝晩、庭に水やりをする
なんだかんだ小1時間かかる

気付くと、蚊に刺されてる・・・
かゆいんだよね〜これが。

で、虫除けスプレーを作る。久しぶり!

百町森で、ずっと前に勝った「ルームコロンセット」!!

アロマオイルって、結構なお値段。

このセットだと、いろいろな香が楽しめる。
だいたい、こんな感じのミニミニなセットが大好きなんだよね。

前に長男がアトピー性皮膚炎で
市販の虫除けスプレーがダメだったので、作っていたんだけど
最近、すっかり忘れてました。

今回は、
レモンユーカリ、ジャワシトロネラ、シトロネラ、シモングラス
で作ってます。

明日から、玄関に置いて水やりまえにシュ〜〜と。
楽しみ、楽しみ。

あ、庭は85才の庭師!Aさんが、3日かかりですっきりしてくれました!
よかった、よかった。

この熱いのに、3日間・・すごいよね、職人魂。そんけー