佐野洋子さん

佐野洋子さんの追悼特集でました!
待ってたんだよ〜〜。今日届きました。

すみから、すみまで佐野洋子さんの事ばかり
ああー、幸せ。読みたかったんだ。知りたかったんだ、洋子さんの事。


「100万回生きたねこ」
高校生のとき、「an・an」の白黒ページの書評に小さくのってた。
表紙の絵のねこにひかれて買った。
すごいショックだった。
ぜんぜん子どもの「絵本」じゃなかったから。
大好きな絵本になった。

それから、ずっとたってから母親になって少し
本を読む時間ができてから、佐野洋子のエッセイにはまった。
多分、全部持ってると思う。

すごい女性だな〜〜とひたすらあこがれた。

亡くなった時は、本当に残念だった。
一度でいいから、講演会とかで佐野洋子さんに会いたかったよ。


てことで、しばらくはもったいないからちびちびと
この「追悼本」を楽しみます。