新しい木のおもちゃ、買っちゃた〜

ほっほっほ、久々に自分用の木のおもちゃを買っちゃいました!

注文したのが、10月末

届きましたよ〜〜ん!

これだ!!

その名も
気象予報士・アルバイトで占い師」セット

もうお分かりですね、この人ぽ〜んと下駄を
蹴り飛ばして、明日の天気を占ってくれるんです!(笑)

しかも!、占い師であり彼は

赤い鼻緒の下駄に履き替え「恋愛」を占ってくれたり
緑の鼻緒の下駄に履き替え「運勢」を占ってくれるんですよー!!
わくわく

作者は「木暮らし工房」の横手道郎さん
沖縄で、家具を作っている方の作品です。

HP「木暮らし工房」で見ることができますし、注文する事も出来ると思います。


さて、このおもちゃどこで知ったかというと・・

10月の末にわたしは、落ち込んでいました・・(珍しくネ)
ぴょんぴょんフォーラムにしても、子どもミュージアムにしても
続けている割には、町内に広まらないとか・・
何のために自分はやっているのか・・とかね。

そこへ、池上理恵さんから突然のお電話が。

要件を話した後、理恵さんが「ねえ、ねえ、気象予報士っておもちゃ
しってる〜?」って話しだし、
理恵さんが夏に沖縄で知った「おもちゃ」でその様子を
理恵さんが、すっごく楽しそうなあの可愛い声でお話してくれたので


「私も欲しい!」って言ったら、
「ほんと?じゃあ、注文してあげるよ!」って。
わ〜い。うれしい、うれしい。

それで、実物も見ずに注文!(笑)

でも、絶対たのしい!って確信してました。感だけど、ただの。


それで、パン屋の恵美ちゃんに電話して、
おもちゃの事なら何でもしてる「タニぽん」さんにも電話したら

2人とも知らなくて、「なに?それ〜〜」「え〜、面白そう!」って。


タニぽんさんが知らないおもちゃを、紹介する!って
もう、それだけで私は嬉しくなっちゃうんだよねー。みてみて〜〜っって感じで。

そうして、盛り上がっていたら突然
「あ、そっか」って分かった。


私が、ぴょんぴょんフォーラムを続けている理由は、これだって。

つまり、自分が「面白い」「たのしい」「きゃ〜〜」って思ったものを
友達に「これ、おもしろいよ!」「見て見て」って言って
一緒に「わ〜〜おもしろいね」ってしたいんだ、そうだ、それだけなんだ!って


だから、せっかくフォーラムするからたくさんの人に見てもらいたいけど
宣伝に努力してるけど、
でも、基本的には「同じ方向」で「おもしろがれる」人の集まりであってほしい。

誰でもいいから、無料とかで人集めをしたい訳じゃない。

おーい、面白いから寄ってきて〜〜!って事です。

遊んだ様子は、後ほど。