米粉のニョッキ

暑い、暑い〜〜と言っていたのに

最近めっきり涼しくなった山形!

朝晩、寝やすい事と言ったら、ぐっすりです。

(寝すぎかも〜〜)

 

さて、この夏は暑いのに「熱いオーブン」フル活用で

おやつやパン作りにのめり込んでおりました。

そうしたら・・「塩っぱい」ものが食べた〜〜い

白崎茶会の「ご飯」が食べたいんだよ〜〜〜、となってしまいました。

 

で、白崎裕子レシピ研究所でならった

米粉のニョッキ」と「フレッシュトマトのトマトソース」

美味しくって、簡単で、もう何度も作りました。

冷凍も出来て、便利。

f:id:nagamimiya:20200915202723j:image

↑たくさん頂いたプチトマトで作ったよ

 

f:id:nagamimiya:20200915202751j:image

ニョッキは、フォークで跡をつけて、くっるとね。

簡単で可愛いね〜。

 

全部、ソースにするか迷いましたが、

少し「セミドライトマト」にして、保存。

これもまた、美味しいんです!!

f:id:nagamimiya:20200915202943j:image