東京へ

今年度の「白崎茶会スタンダードクラス(初級)」に応募したら
なんと、当たりました〜!すみれ組です〜〜。


1年間で10回の講座です。
すごく人気で、平日組は約3倍、土日組は5倍の競争率だったとか。


ひゃほ〜〜い。うれし〜〜。


しかし!山形から逗子まで・・常に日帰りなんですが
もうね、たいへんな「息抜き」なの。

で、13日は第1回目だったんだけど・・


あれ?よく見たら、今までより30分早い始まり!!う〜ん
始発の新幹線に乗って行っても、ぎりぎりだ・・

ってことで、前日に娘のところに泊まって「白崎茶会」へ
(かなり贅沢だね)


でもね〜〜、夕方娘と東京駅であって、新宿に行って
夏物の洋服買ってあげて、夕飯ごちそうして
しかも!アパートに行ったら・・・
う〜ん、掃除しないと〜〜!!って、もう!(へとへと)

かえって日帰りの方が楽??だったかも〜〜。

でもね、一日遅れで、娘から
「母の日のプレゼントだよ〜〜」と
バズバブルセットをもらっ〜〜た。おお〜、びっくり、うれしい。

ありがとね!