おりがみ遊び

友人の青柳祥子さんから素敵な本をいただきました!

 

祥子さんは、折り紙作家で世界で活躍しているすごい人

その祥子さんの新刊です!

 

 

1.2、3歳児が喜ぶ

「はじめての おりがみ あそび」

本当に、簡単におったり、ちぎったり、お話ししたりと

楽しみ方が満載です

 

「おりがみ」っていうと、難しいって思うお母さん、お父さんも

多いかと思いますが

そんな方にこそ!!おすすめですよ

楽しそう〜〜な写真もたくさん載っています

 

チャイルド社から出版されています

お値段は1760円(税込)

オールカラーです

 

自分で作ったもので遊ぶ!って

遊びの基本のき!だよね

 

折り紙をけちけち使っていた時代もあったけど(保育園とかで)

今は、100均でも、綺麗な折り紙どっさり買えるしね。

 

是非、お家に、保育園に置いてください!

すごく使える1冊になること、間違いなし!!

 

私も、甥っ子の子どもにプレゼントしようかな!!

うん、そうしようっと。