マミさんはとうとう・・

昨年の今頃から、体調を崩していた

義母のマミさん

 

一年頑張っていたんだけど・・

ついに、10月18日

お昼ご飯に大好きなフレンチトーストを食べた後

天国に旅立って逝ってしまいました・・



23年も半身不随介護3で車椅子生活を続け

そのうち最後の8年は骨折からの介護5になり

全介助となってしまいました。

 

それでも、愚痴や泣き言も言わず

音楽を聞いたり、庭の花を見ては

「きれいね〜」と言ってくれて

好きなケーキや、美味しいものを食べた時は

「なんと、美味しいね〜」と・・

 

本当に強い人でした

 

たくさんの方に手伝っていただいて、

親切にしていただいて、家で介護できたことに

心から感謝しています。

 

マミさんは、みんなに可愛がられる人でした

 

最後まで、看取ることができて、よかったです。

 

マミさん、天国でおじいちゃんが待っているよ!

仲良く暮らしてね。

お疲れ様でした。

 

ニコニコしていたマミさんも好きだけど

この写真、ちょっと考え事をしている感じ

私の好きな1枚です

 

祭壇には、たくさんのお花をいただいて

大好きなお花に囲まれて・・

よかったね、マミさん

 

マミさんが亡くなって、10日近くたち

ぴょんぴょんフォーラムも手付かずになっていたので

また、仕切り直して頑張ります。

よろしくお願いいたします。