岩牡蠣を求めて

火曜日、久々の晴天!!

 

なかなか休みの無い夫が、今日はお休み

だったので、娘と三人で庄内方面へ

 

お目当ては、道の駅の「庄内岩かき」です

美味しいんですよ〜、本当に

 

でもね、出発が遅れて道の駅に着いたら

「庄内産はもう無くなりました、

あとは、新潟産です」って。

まあ、どちらも美味しいのでいいんです!

f:id:nagamimiya:20220730161701j:image

庄内の、砂丘メロンを箱買いしてさくっと

帰って来ました

 

帰りに、ちょっと寄り道

 

国道から、クネクネとちょっと曲がれば

そこは、小さな砂浜

 

タオルと、日焼け止めだけ持って久しぶりの海!!

 

小さな海岸には、6〜7組の家族が・・

 

水温は、高かった

日本海って水温低いんだけどね、いつもは

水は、透き通っていて綺麗

 

水着着て海に入ったのって、

何年前なんでしょ?

 

足だけが入ってきた

 

マミさんにお土産

 

濡れないように拾っていたはずが・・

 

夫と娘から

「なんか、ビショビショだけど大丈夫?」と笑

 

すぐに乾いたよ〜