久しぶりの「お母さん便」

先週の金曜日、用事があって長男にラインしたけど

夜中になっても、既読もつかないけど

このコロナ禍でビールでも飲みに行ったのかしら?と

ちょっと心配してたら・・

 

土曜の遅めの朝に

「起きた」と返信が

 

なんと、昨晩クーラーをつけずに寝たら

熱中症」になりかけた!

 

頭は痛いし、気持ち悪くて、動けず寝ていたら

やっと動けるようになったとか・・

 

はあ〜、色々あるわね〜もう

 

まあ、なんとか元気になってよかった

 

で、ついでに、何か欲しいものは?と聞いたら

今あまり自炊してないとのこと・・

忙しいのはわかるけど・・それもまた心配ですね

 

私が作った、今年の傑作!

白崎茶会式「梅シロップいる?」って

聞いたら

「いる!」

梅シロップ、体に良さそうでしょ?こんな時。

 

あと「梅干しは?」

「いる、いる」と

 

あと、「らっきょもあるよ」

「いる、いる、ありがとう」ってことで、

OSワンと一緒に、送ることに。

 

そう言えば、次男はどうしてる?と

ラインしたら

「梅シロップ」はいらない!けど・・

 

「ペソラ漬け」は山ほど欲しい!って(笑)

 

今年で、5年目くらい?大石田名物ペソラ漬けも上達して来ましたよ

家でプランターで、育てているなす4本から

採れるだけで、「漬ける」と決めて作ってます

 

あとは?って聞いたら

梅干し、棚の爪、

「らっきょは好きだっけ?」って聞いたら

「え〜〜!好きだよ〜!!カレーの上のらっきょは

なんなら、カレーより好きなんだよ〜」だって

ってことで、

今美味しくなったペソラ漬けの殆どと、ラッキョなどを詰め込みました

 

あ、次男には、もうひと回り大きなびんに「らっきょ」を入れたよ

 

それぞれに、手紙を書いて、宅急便で。

半日仕事になっちゃったよ〜

でも、喜んでくれるので、とっても楽しい。

「お母さん便」っていうより、すでに「おばあちゃん便」って感じ笑

 

ちなみに、その前日は

実母の誕生日だったので、またまた化粧品と梅酒、などを送りました!