おからエナジーバー

またまた白崎裕子のレシピ研究室のお菓子

作りました〜

 

今回は

「おからエナジーバー」です

 

子どもたちが、学生の頃食べていた

あれ!に似てますが・・

ざくざく硬いのではなく

あのエナジーバーのように、むち?っとというか

独特な食感。

好きなナッツやドライフルーツを入れられるのは良いですよね〜

今回は、杏とレーズン、クランベリー入りです

 

おからなので、腹持ちがいい!

 

調べたら、グルテンフリーなのにこれは冷蔵庫で

一週間くらい日持ちするそうです。

それなら、長男にも送れるかな。

チョコ味も美味しそうですね

もっと前に知りたかったよ〜このレシピ。

 

簡単に作れるのも素晴らしい

さすが白崎先生!!

 

娘が食べてみて

「あ、売っているのよりこっちの方が美味しいよ〜」

言っていました!

えっと、雑誌エッセにレシピ載ってましたよ〜

何月号か忘れちゃったけど・・

図書館にならあると思います

 

「栄養補給にも、ダイエットにも」ですって!!